TA・ SA 関係の不明点より                                       戻る


  *以下の作品につきまして、より正確な情報をお持ちの方がおられましたら、どうぞご一報下さい。


 SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1994.9.26) 「ぶりぶりざえもんの冒険 雷鳴編・風雲編」
 SA 『クレヨンしんちゃん X'マススペシャル』(1995.12.25)
「ぶりぶりざえもんの冒険 飛翔編・電光編」
 SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1996.8.16)
「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲妖怪城」
 SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(1996.9.27) 「オールスター夢のコント祭だゾ」
 SA 『クレヨンしんちゃん スペシャル!』(1997.10.10)
「クレヨンウォーズ」「クレヨンウォーズ2」「クレヨンウォーズ3」
 SA 『クレヨンしんちゃん スペシャル!』(1997.12.27)
「野原刑事の事件簿2だゾ」「野原刑事の事件簿3だゾ」
 SA 『クレヨンしんちゃん スペシャル!』(1998.4.11) 「オラたち三匹の子豚だゾ 第1話」「オラたち三匹の子豚だゾ 最終話」
 SA 『クレヨンしんちゃん スペシャル』(1998.12.25) 「クレヨン大忠臣蔵 桜の巻」「クレヨン大忠臣蔵 雪の巻」
 SA 『クレヨンしんちゃん スペシャル!』(1999.10.7)
「野原刑事の事件簿 アイドル暗殺計画」「野原刑事の事件簿 暗殺団潜入捜査」
 SA 『クレヨンしんちゃん スペシャル!』(2000.4.21) 「ぶりぶりざえもんの冒険 ゴールドフィンガー銀ちゃん 前篇・後篇」
 *これらの作品は、 再放送分やビデオ発売分でしか確認が取れなかった為、役名・配役の詳細が判りません。
 *TV初放映時のクレジットをご存じの方がおられましたら、是非ご一報をお願い致します。
 *また、配役データの詳細や声の 「聞き分け」 についても、どうぞ情報をお願い致します。
 *
欄の記号は、聞き分け確認 推定 ×聞き分け出来なかったもの…友人・知人からの情報、
   を表わしています。
 *出演者名欄で、青字
聞きけ確認緑字△推定×聞き分け出来なかったもの 、灰字*は友人・
   知人からの情報です。


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1994.9.26)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「ぶりぶりざえもんの冒険 雷鳴編」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
ナレーション 納谷六朗さん○
× (老豚) ×(男性) 「おーい、帰って来い」「おーい、助けてくれたら良いものやるぞ」
× (子ども) ×(女性) 「おめぇも子どもだろうが!?」
× (子ども) ×(女性) 「豚をいじめてるんだよ」
× おふじ ×(女性) 「乱暴はやめて!」 「おとっつぁん、しっかり!」「遠慮しないでどんどん食べて」
おとっつぁん 石森達幸さん△ 「あと一日、あと一日だけ待って下さい」
× (子分(兄貴)) ×(男性) 「原稿の上がらない漫画家みてぇなこと言ってんじゃねぇ」
× (子分) ×(男性) 「親分から、今日は絶対(ぜってぇ)返し(けぇし)て貰うように言われてんだよ」
鰐造 飯塚昭三さん△ 「何だとぉ!? 金も娘も取って来れなかっただと? 馬鹿野郎!」
× (用心棒) ×(男性) 「騒がしいな」 「私の刀も血を欲しがっているようだ」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1994.9.26)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲編」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× まゆつば屋 ×(男性) 「ようこそおいで下さいました、お代官さま」
代官 青野武さん○


SA 『クレヨンしんちゃんX'マススペシャル』(1995.12.25)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「ぶりぶりざえもんの冒険 飛翔編」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× かえで姫 ×(女性) 「ちったぁ関心示せよ!」「か弱い女が二人、厳つい男たちに襲われてるのよ」
× (手下) ×(男性) 「失礼しまーす」 「ああ、やっぱり故障かぁ……」

SA 『クレヨンしんちゃんX'マススペシャル』(1995.12.25) ※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「ぶりぶりざえもんの冒険 電光編」
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× かえで姫 ×(女性) 「てめぇは何もしてねぇだろうが。それより解けよ、早く縄を」
× (手下) ×(男性) 「はっ」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1996.8.16)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲妖怪城」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
ナレーション 納谷六朗さん○
× (浪人の妻) ×(女性) 「就職、大丈夫かしら?」
× (浪人) ×(男性) 「剣の腕も立つ。人柄も良い。見た目も格好良い。そんな私が 就職出来ない筈…」
× (だんご屋の妻) ×(男性) 「お待たせしました」「ま、まさか、あれは妖怪ゲロゲロの部下、妖怪…」
× 妖怪板ち男 ×(男性) 「ふん、今更怖がってももう遅い。逃げなかったお前たちの野次馬根性を…」
× (だんご屋の主人) ×(男性) 「お、お願いでございます。どうかあの子をお助け下さい」
× もみじ ×(女性) 「わーっ、な、何よこの子」「何だ、これは?」「父親にしては小さいな」
× 妖怪旋風回転鬼 ×(男性) 「よくも私の手下を倒してくれたな」「私は風を意のままに操り妖怪城への…」
× 妖怪ゲロゲロ ×(男性) 「何? 旋風鬼が?」「放っておくが良い。旋風鬼が負けてもまだその先に…」
× 千面水妖鬼 ×(男性) 「もう見つけたわ」 「私はこの沼に住む、千の顔を持つと言われている千面…」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1996.9.27)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「オールスター夢のコント祭だゾ」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× 深爪竜子 ×(女性) 「あたいたちは、とうとう、本物のお笑い芸人になってしまった」
× 魚の目お銀 ×(女性) 「おい、坊主。あっちでジュース奢ってやるから来な」
× 吹出物マリー ×(女性) 「あーあ、埼玉紅さそり隊やめよっかな」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1997.10.10)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「クレヨンウォーズ」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× (セイル姫の部下) ×(男性) 「あ、すいません。つい何となく」
× (セイダーの部下) ×(男性) 「姫!」 「どこだ!」
× (セイダーの部下) ×(男性) 「大人しくしろ!」 「姫、出て来い!」
× APU(シロ) × 「セイル姫、もう駄目です。脱出しましょう」
× (宇宙人) ×(男性) 「何だてめぇ、ぶっ殺されたいか!」
× (警官) ×(男性) 「随分出てたねぇ。 じゃ、罰金は期日までに支払うこと。ローンも可」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1997.10.10)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「クレヨンウォーズ2」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× APU(シロ) × 「帝国の追っ手でしょう」「そうでもないみたいですよ」
× (セイダーの部下) ×(男性) 「おめぇに言ってんじゃねぇよ」 「いつから第一の部下になったんだよ、ブタ!」
× (さんふらわの部下) ×(男性) 「しまった! ベビーシッターロボ、さんふらわ様のご機嫌をとるのだ!」
× ベビーシッターロボ ×(女性) 「おお、子守唄が、さんふらわ様を普通の赤ちゃんに変えてしまった」
× ベビーシッターロボ ×(女性) 「もう、あいつの言いなりになる必要はないぞ」
× ベビーシッターロボ ×(女性) 「そうとも。あいつはさんふらわ様の力を悪用していたんだ」
× ベビーシッターロボ ×(女性) 「本当に悪いのは……」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1997.10.10)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「クレヨンウォーズ3」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× APU(シロ) × 「ちょっと待って下さいよ。今までは、ずっとさっきの星の重力を受けていました」
× (セイダーの部下) ×(男性) 「この先は行かせないぜ」「逃がすか!」「ふん、ざまぁみろ」
× ベビーシッターロボ ×(女性) 「ターゲットは要塞の自爆装置。みんな、健闘を祈る」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(1997.12.27)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「野原刑事の事件簿2だゾ」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× (銀行強盗) ×(男性) 「逃走用の車を用意しろ!」「パトカー下げろ!」「良いか、そこから一歩でも…」
× (銀行強盗) ×(男性) 「うまく行ったな、ちょろいもんだぜ。で、このあとどうする?」
× (人質の奥様) ×(女性) 「助けてざます!」 「何してるざます、早く助けるざます!」「どうして私がこんな目に!!」
× (ばあや) ×(女性) 「きゃあ、奥さま!」「奥様を! 奥さまを!」
× (警官) ×(男性) 「はっ」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(1997.12.27)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「野原刑事の事件簿3だゾ」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× (密輸団の部下) ×(男性) 「何してる?」 「何だ、家族で食事してたのか」
× (密輸団の部下) ×(男性) 「動くな!怪しい奴らめ」「お前も手を上げろ」「聞こえねぇのか、おい」
× (密輸団の女ボス) ×(女性) 「さあ、仰言い。あんたたちは何者?」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(1998.4.11)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「オラたち三匹の子豚だゾ 第1話」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
ナレーション 納谷六朗さん○
× (母豚) ×(女性) 「こらこらやめなさい。やめなさいってば。どうしてあなたたちはいつもそうなの?」
× (中古車屋) ×(男性) 「いらっしゃいませ。ワゴンをお求めですか?」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(1998.4.11)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「オラたち三匹の子豚だゾ 最終話」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× (ドライバー) ×(男性) 「ぎゃああ!」
× (美女) ×(女性) 「ねぇ、載らないの? さっさとしないと行っちゃうよ」
× (美女) ×(女性) 「ボードがあろうが無かろうがどっちでも良いさ。それよかあんたら…」
× (トラックの運転手) ×(男性) 「判る? 君とは放しが合いそうだな。良かったらジュースや弁当があるぜ」
× (ダンゴ屋) ×(男性) 「いやいや、せっかく来てくれたのに残念じゃのう。今年は不作で真珠は 全然採れんのじゃ」
× (母豚) ×(女性) 「あなたたちは、確かに真珠を持ち帰ることは出来ませんでした。でも、真珠よりもっと…」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1998.12.25)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「クレヨン大忠臣蔵 桜の巻」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× (侍) ×(男性) 「殿中でござる。風間どの、殿中でござるぞ」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル』(1998.12.25)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「クレヨン大忠臣蔵 雪の巻」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
× (町人) ×(男性) 「ぶりぶり倒せー!」「Hなとこ連れてってやるぞー!」
× (町娘) ×(女性) 「しんのすけさん、頑張って!」
× (町娘) ×(女性) 「ファイト! ファイト!」
× (町人) ×(男性) 「悪政から俺たちを救ってくれ!」
× (町人) ×(男性) 「その極悪豚を退治してくれ!」
× (町娘) ×(女性) 「しんのすけさん、やっつけて!」
× (町娘) ×(女性) 「やっつけてヒーローになって!」
× (町娘) ×(女性) 「お願い、しんのすけさん!」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(1999.10.7)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「野原刑事の事件簿 アイドル暗殺計画」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
習志野ようこ 杉本ゆうさん* 「習志野ようこです。世界的な暗殺組織のアジトを探しております。よろしく」
× 八潮 ×(男性) 「八潮芸能プロ社長の八潮と申します。数々の実勢を上げているあなた方に、是非…」
× 三郷レミ ×(女性) 「よろしく」 「きゃあ!」「やられた……」「じゃあ、後はよろしく」
× (三郷家の使用人) ×(男性) 「どうしました、お嬢さま!?」
ラベンダー増尾 岩永哲哉さん* 「覚悟するのはそっちの方だ」「こいつは発信器がついたターゲットを挟むまで…」
× (暗殺団の部下) ×(男性) 「ボス、ラベンダー増尾が刑事たちに捕らえられました」
× (暗殺団のボス) ×(男性) 「ふん、かすかべ署のデカめ、随分調子に乗っているようだな」「奴らを始末しろ」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(1999.10.7)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「野原刑事の事件簿 暗殺団潜入捜査」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
習志野ようこ 杉本ゆうさん* 「やりなおし!」 「自分で言わないでよ」
× (店員(部下)) ×(男性) 「ああ、申し訳ございません。直ちに新し……何? インターポール?」
× (暗殺団のボス) ×(男性) 「ようこそ、かすかべ署の警察とインターポールの刑事さん」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(2000.4.21)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「ぶりぶりざえもんの冒険 ゴールドフィンガー銀ちゃん 前篇」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
ナレーション 納谷六朗さん○
おじいちゃん △松尾銀三さん 「でぇ丈夫だ、おみね。いくらあいつでも、そんな阿漕な真似はしねぇべよ」
おみね △小桜エツ子さん 「おじいちゃん、気をつけてね 。いつ襲われるかも判らないんだから」
× (殺し屋) ×(男性) 「ん? あったかい……ん? 辞めろ、やめてくれ! よくも邪魔してくれたなぁ」


SA 『クレヨンしんちゃんスペシャル!』(2000.4.21)
※放映時のクレジットでの確認、または「聞き分け」をお願いします。

    「ぶりぶりざえもんの冒険 ゴールドフィンガー銀ちゃん 後篇」
 
役名・役柄(登場順) 出演者名 *備考 (「−−」 内は台詞の一部です
ナレーション 納谷六朗さん○
おじいちゃん △松尾銀三さん 「 た、助けてくれ、おみね!」「良いからこれを見ろ」「便器の説明はどうでもいい!」
おみね △小桜エツ子さん 「 爆弾を仕掛けてある。動くと爆発するぞ、ですって!」「そんな免許、どこでくれるの?」
× (殺し屋) ×(男性) 「ゴクドーの旦那、済まねぇ。ついに最後まで銀之介を仕留められなかった」
× ゴクドーずし ×(男性) 「ゴクドーずしにございます」「有難き幸せ」
× (殿様) ×(男性) 「うむ、美味い。ゴクドーずし、なかなかの仕上がりじゃのう」「しかし今一つ華やかさが…」
× (侍) ×(男性) 「殿、城に忍び込んでいた怪しい者を引っ捕らえました」

 冒頭へ戻る