サブタイトル詳細

*黒字は手元の資料で確認したもの、灰字*は友人 ・ 知人からの情報によるもの、赤字は不明点です。


年度別リストへ TVアニメリストへ 作品名リスト【は行】へ 役名リスト(レイ)へ TVアニメ作品名リストへ TVアニメ役名リスト(レイ)へ

※上記以外のページへは、ブラウザの 「戻る」 ボタンでお戻り下さい。



TA 『北斗の拳』(1984.10.11〜1987.3.5) 全109話

第9話 「悪党ども!地獄のブルースを聞け!!」 サム
第10話 「烈火逆流拳!死すべき奴らが多すぎる!!」 サム


TA 『世紀末救世主伝説北斗の拳』(第23話より改題)

第23話 「第二部 風雲龍虎編 俺を待つのは戦いだけなのか!!」
第24話 「南斗水鳥拳!強すぎた男たちの悲劇が始まった!!」
第25話 「罪深き者ども!その名は牙一族!!」
第26話 「震えて眠れ!夜霧の谷の悪党ども!!」
第27話 「悪党だけが笑っている!こんな時代が気に入らねぇ!!」
第28話 「レイ!お前の涙は俺の拳で受けてやる!!」
第29話 「命ごいは遅すぎる!地獄へ落ちろ牙大王!!」
第30話 「宿命はしのびよる!ジャギお前は何者!!」
第33話 「ここが奇跡の村!堕天使は舞い降りた!!」
第34話 「トキよ!お前は天使なのか悪魔なのか!!」
第35話 「邪悪なる者よ!トキ・お前の心は腐っている!!」
第36話 「ふりかえる過去はない!ただ悪を憎みトキを撃つ!!」
第37話 「あえて愛を拒む!死を呼ぶ凶星を背負うがゆえに‥‥!!」
第38話 「蘭山紅拳!時代は悲しい女を生んだ!!」
第39話 「凶悪の伝説!カサンドラの門がいま開かれる!!」
第40話 「悪党どもに墓標はいらぬ!ここは地獄のカサンドラ!!」
第41話 「北斗二千年の悲劇!拳王の足音が聞こえる!!」
第42話 「明日なき世紀末!ケンおまえを待っていた!!」
第43話 「カサンドラ崩壊!北斗の神話はぬりかえられた!!」
第44話 「死兆星輝く!拳王お前は死をもつかさどるのか!!」
第45話 「死神におびえる者よ!リンの熱き心の叫びを聞け!!」
第46話 「地獄からの呼び声!レイお前は死兆星を見たか!!」
第47話 「南斗水鳥拳死の舞!愛のためオレの命くれてやろう!!」
第48話 「奥義爆裂!北斗二兄弟の宿命は憎しみをも越えた!!」
第49話 「史上最強の戦いラオウVSケン!死ぬのはきさまだ!!」
第50話 「死の宣告72時間!死兆星がレイを引きずる!!」
第51話 「明日なき運命(さだめ)!それでも女は愛を信じる!!」
第52話 「南斗六聖拳ユダ!オレは誰よりも美しい!!」
第53話 「死兆星迫る!!レイ!天は残酷に時を刻む!」
第54話 「愛するマミヤ!その瞳の輝きに死兆星がひそむ!!」
第55話 「死に行くのかレイ!今・男はここまで美しい!!」
第56話 「美しき拳士レイVSユダ!男の花道に涙はいらぬ!!」
第57話 「第2部完結 さらばレイ!時代は勇者の伝説を語り継ぐ」
第79話 「南斗水鳥拳レイ!友のために死んだ男がいた!!」
第80話 「南斗紅鶴拳ユダ!その美しき微笑が悲劇を呼ぶ!!」
第109話 「最終章・完 いま語ろう!北斗2000年の歴史!!」



※注1 第31話 「地獄の鉄仮面!北斗を名のる凶悪なる者よ!!」 では、クレジット・タイトルに塩沢さんのお名前と役名(レイ)の記載がありますが、本編には出演しておられません。
※注2 第32話 「怒拳四連弾!ジャギ地獄で待っていろ!!」 では、クレジット・タイトルに塩沢さんのお名前と役名(レイ)の記載がありますが、本編には出演しておられません。