☆星の実掲示板☆ 過去ログ(362-462)   



462. Re: 今更ですが 星沢美保子  2006/09/28 (木) 19:12
大事なくて良かったです。「伊予灘」と「震度4」ばっかりが瞬間的に印象に残って、慌てて書き込みした奴です……。



461. 今更ですが 明光佑子  2006/09/27 (水) 23:11
地震は震度2で異常無しです。揺れた事は分かったんですが…。



460. Re: 電話機を替えました 星沢美保子  2006/09/27 (水) 20:59
> 話は少し遡りますが、FAX兼用電話に替えました。購入時期は、今から一月ほど前、お盆の頃なんですが、忙しくって、設置に至らずでしたの。半日がかりで電話帳登録を済ませてやれやれです。

FAXの設置を勧めて早や13年。パソコン通信を勧めて早や10年……いずれにしても、お互い一区切りかなぁ。よう頑張った。

> FAXをお持ちの皆様、送信大歓迎です。宜しく。(^_^)/~

皆様、どうぞ、どんどん送信してあげて下さいね☆



459. Re^2: 伊予灘震源で地震発生のニュース見ました。 星沢美保子  2006/09/27 (水) 20:53
> ……メール貰うまで気付かなかった私って……(^_^;)
> だから、大丈夫よ。(^_^)v

心配して損して良かった……(日本語になってない……)

> 曲に馴染みがないから、なかなか覚えられないの〜〜〜っ!!!!!!(T_T)

何て曲?(て聞いても、多分私には判らんやろけど)



458. 電話機を替えました 高澤美奈子  2006/09/27 (水) 00:15
話は少し遡りますが、FAX兼用電話に替えました。購入時期は、今から一月ほど前、お盆の頃なんですが、忙しくって、設置に至らずでしたの。半日がかりで電話帳登録を済ませてやれやれです。

今まで使ってた電話機で、やたら受信エラーが出はじめたのが1年前。現在のサーバーに乗り換えて、データ処理の絡みで、月一程度で、モデムの電源を15分程度切って下さい……と云われても、なかなか出来ない。で、電話を貰う相手から「呼び出し途中で切れる」だの「繋がらない」だのの苦情が増えたので、やっと買い換える気になったのでした。

ナンバーディスプレイにして、着信音の鳴り分けもさせてますが、携帯ほどにグループ分けを増やせないのが残念。
でも、我が家の番号表示は、NTTから貰った番号を表示できる様になったみたいです。サーバーを変わって以来、サーバーからの番号が表示される様になってまして、携帯からの着信も、NTTの番号で掛けるとブチブチ切れてて困ってたんです。
NTT独占だった為に、学校関係(緊急連絡先)にはNTTの番号を載せます。で、自宅の電話にも、その番号を入力してるんですが、我が家の様に、PC電話になると、サーバーからの番号が、優先表示され、悩みながら電話を受ける今日この頃。FAXをお持ちの皆様、送信大歓迎です。宜しく。(^_^)/~




457. Re: 伊予灘震源で地震発生のニュース見ました。 高澤美奈子  2006/09/26 (火) 22:17
> 九州方面の皆さま、大事ありませんか?

……メール貰うまで気付かなかった私って……(^_^;)
だから、大丈夫よ。(^_^)v

わたくし、それよりも、運動会のマスゲームのお稽古の事で頭がいっぱいですの……(-_-)……昨年の「マツケンサンバ」よりスローテンポなのに、曲に馴染みがないから、なかなか覚えられないの〜〜〜っ!!!!!!(T_T)

取り敢えず、ビデオに撮ってきましたので28日まで練習です。




456. 伊予灘震源で地震発生のニュース見ました。 星沢美保子  2006/09/26 (火) 07:13
九州方面の皆さま、大事ありませんか?



455. Re^2: 今度は曽我部さんが…… 星沢美保子  2006/09/24 (日) 17:36
私は、殆ど塩沢さんとの共演作品でしか存じ上げてへん訳やけど、実際には『ヤットデタマン』の放映の頃から声には触れていた筈やねん。記憶に鮮やかなのは、やっぱりバンコランにアイザックさん、教皇さま、麗銀星、辺りかな。知人に『男樹3 完結編』の説明をした時、「秀一さんの組と我部さんの組に抗争があって……」て言いかけたら、「それ聞いただけでも凄い話やと思う」と言われたのも、物凄い強烈に記憶してる。



454. サガやカノンも好きでした… 明光佑子  2006/09/24 (日) 17:34
仕方がないのでまたスパロボで今度は『ボルテスV』のレベル上げをします。射程が短くてイマイチ使いづらいんですが…。
寂しいですけど…こういう実力も華もある若手さん、どんどん育ってほしいです…。



453. Re^3: 静かになりました 星沢  2006/09/23 (土) 10:15
> 無事に帰れて良かったね。(*^_^*)

有難う☆

> お土産話を楽しみにしてます。(^_^)/~

取り敢えず……これが全てを物語ってるかも……。

http://homepage3.nifty.com/dike/hoshizawa/photo-b1.htm



452. Re: 今度は曽我部さんが…… 高澤美奈子  2006/09/23 (土) 00:46
> もう……何でこんなに続くんでしょう……。

確かに……(-_-)

読売新聞の訃報には、代表作は「パタリロ」のバンコランとなってましたが、私に取っては水島新司の「野球狂の詩」の北の狼、火浦健なのです。寡黙な健ちゃんは、台詞が少なかったんですが
生き別れの母と再会して「母さん!!」と呼びかける声が耳を離れません。
そういえば、東京メッツの監督も、四番打者も、酒豪のピッチャーも……みんな彼方なのですね……寂しい事です。



451. Re^2: 静かになりました 高澤美奈子  2006/09/23 (土) 00:35
> 先ほど、久々の小旅行より戻って参りました。

無事に帰れて良かったね。(*^_^*)
台風の進路如何で、列車の運休もあり得るから心配してたんだけど。雨も大して降らなかったみたいだし。
お土産話を楽しみにしてます。(^_^)/~



450. Re: 静かになりました 高澤美奈子  2006/09/23 (土) 00:30
> 夜が明けて状況がはっきりしました。ウチは物干し竿立てが大破…。

あらら…………(-_-;)
我が家のベランダには、どこぞのポリバケツの残骸が転がっとりました。さて、どっから来たんでしょうか……?


> ご心配いただいた皆様には、ありがとうございました。

お互いに、大事なくて良かったです。(^o^)



449. Re^2: 先程から 高澤美奈子  2006/09/23 (土) 00:27
> いや、悔しがってる場合じゃないと思うんですが……(汗)
> な、何はともあれ、ご無事で……

兎に角、風邪の強さが心配……でした。
明日の道路は、走れまい……と思いつつ、TVの台風情報を観てました。
ちなみに、倅の進学予定の中学の運動会は、雨天順延。
本人は、行く気は無かったんです。この時点では。
グラウンド状態がよけりゃ、明日に順延。出も「行かない!!!」という倅。目立つだけに、恥ずかしいんでしょうねぇ。



448. Re: そろそろやばくなってきました 高澤美奈子  2006/09/23 (土) 00:21
> 本体はまだ少し距離がある感じですが、暴風域に入るのが感じていたよりかなり早い。前回の台風とは気合いが違う。…っても台風に意識はありませんが。

薩摩か、熊本か……と気を揉んでたら、東シナ海を北上……(-_-;)……で、長崎は佐世保に上陸……(?_?)
兎に角、気を付けて……と思いつつ、TVにかじり付いてました。
> とにかく注意はします。



447. Re: 台風が来る… 高澤美奈子  2006/09/23 (土) 00:17
> 私の感じでは久留米最接近まで半日から一日です。腕が長い、勢力範囲が広い嫌な台風です。

ゆーきさんが、入力されてる頃は、私の頭上を通過中でした。
昼間の通過は、色んな事が見えて、夜とは違った怖さが有ります。今回は風台風なので、色んなモノが飛んでます。
自治会の団地内清掃は終わったンですが……(^^;)……又、お掃除しなきゃなんない事態です。

> 今のところ、こちらはまだたいした事はありません。鹿児島の方が心配です。ご無事ですかぁ〜?

雨は、7月末の集中豪雨の時の方が凄かったので、今回は、外し忘れた網戸(後付なので、キチンとした溝が付いてないンです)が飛んでいかないかと心配でした。何とか無事でしたが。
停電も無かったんですが、流石にPCは触れませんでした。



446. Re^2: また、台風が〜〜〜っ!!再び 高澤美奈子  2006/09/23 (土) 00:08
> > またしても台風です。

そうね。
> せっかく「ひつじの好きな所」へ行くのに〜っ(((o(><;)(;><)o)))……って、違うか。

はははは………(^_^;)


> 双方共に、影響が余りありませんように……。

我が家は、この非常時に、とんでもない事態でした(-_-;)
帰宅した倅の眼鏡が。左右にお別れしとりました……(=_=;)

即、眼鏡屋に走りたいところ、台風だし(私の車は軽乗用なので、風に煽られます)、ガソリンは残り少ない……(T_T)
仕方なく、亭主の会社に電話して、亭主の車で走る。
結局、一から作り直しでした。関西の在庫から、同型のフレームに、同じ度数のレンズで。さて、連休明けの授業に間に合うのか…(-_-;)…台風の進路よりも、気の揉める事態なのでした。



445. 今度は曽我部さんが…… 星沢美保子  2006/09/20 (水) 11:52
もう……何でこんなに続くんでしょう……。その分、向こうはどんどん賑やかになっているのだろうから……と、そんな風に思うしかないのでしょうけれども……こちらは、寂し過ぎますね……。

追伸 共演作品はこちらに集めてあります。

http://homepage3.nifty.com/dike/costar/Ac-Sut-Son.htm



444. Re: 静かになりました 星沢美保子  2006/09/18 (月) 21:57
先ほど、久々の小旅行より戻って参りました。お蔭で、ひつじのご機嫌は上々でございます。
向こうでも降ったりやんだり……ではありましたが、しかし、その間に九州方面では大変なことになっておられたご様子、お見舞い申し上げます。
それにしても……矢張り、ゆーきさんは凄い……!



443. 静かになりました 明光佑子  2006/09/18 (月) 12:10
夜が明けて状況がはっきりしました。ウチは物干し竿立てが大破…。ご近所も色々後片付けしてましたけど、たいした事はなかったようです。
ご心配いただいた皆様には、ありがとうございました。



442. 停電完全復旧しました 明光佑子  2006/09/18 (月) 01:41
高速で過ぎ去ったので我が家の被害は軽微です。…駐車ポーチのトタン屋根ちょっぴり吹き飛んだけど…。
結構停電が長引いて台風情報が見られなくなりましたが、通過中の本体を補足できたので(一旦補足したら離すもんか)、蝋燭の下でごろごろしながら「あー福岡市あたりー」「何だ東へ曲がってるなあ。北九州あたりかー」「もう海へ抜けるからこっちはおさまるなあ」とかやってました。
やっぱ便利かも…。



441. Re: 先程から 如月紫  2006/09/17 (日) 21:19
いや、悔しがってる場合じゃないと思うんですが……(汗)
な、何はともあれ、ご無事で……



440. 先程から 明光佑子  2006/09/17 (日) 19:43
停電と復旧を小刻みに繰り返してます。大丈夫か冷蔵庫!文明と自然の戦いに終わりはあるのか!?
それにしても台風予想こんだけ大外ししたのは人生初めてです。射程外からいきなり撃たれた気分。くぅ、何か悔しい(笑)。
しかし被害の方は笑えませんし…駄目かなウチの駐車ポーチも。何かリズミカルな効果音響かせちゃって。
充電が怖いので電気が完全復旧するまでお別れします。またお会いしましょう。



439. そろそろやばくなってきました 明光佑子  2006/09/17 (日) 18:14
本体はまだ少し距離がある感じですが、暴風域に入るのが感じていたよりかなり早い。前回の台風とは気合いが違う。…っても台風に意識はありませんが。
とにかく注意はします。



438. 台風が来る… 明光佑子  2006/09/17 (日) 16:39
私の感じでは久留米最接近まで半日から一日です。腕が長い、勢力範囲が広い嫌な台風です。
実際には現在南西にある筈の台風、私には西から来るように感じられます。でも何にしろ西側を通る台風は被害が大きくなりがち。スーパーなどは買い溜めのお客さんでいっぱいです。みんな台風慣れしてますから。
今のところ、こちらはまだたいした事はありません。鹿児島の方が心配です。ご無事ですかぁ〜?



437. Re: また、台風が〜〜〜っ!!再び 星沢美保子  2006/09/15 (金) 19:58
> またしても台風です。

せっかく「ひつじの好きな所」へ行くのに〜っ(((o(><;)(;><)o)))……って、違うか。

双方共に、影響が余りありませんように……。

> 練習を嫌がっとります。だって、昼休みが無い、放課後も潰れる……って状況ですから。(^_^;)

それも勉強。d(⌒o⌒)



436. また、台風が〜〜〜っ!!再び 高澤美奈子  2006/09/14 (木) 23:26
またしても台風です。
倅の学校は10月1日に運動会なので、直接の影響は無いのですが……中学の運動会が17日なんです。
運が悪けりゃ、直撃ですから、運動会どころじゃ無いんですが……(>_<)
そうそう、倅は小学校の運動会で、応援団長らしい。
練習を嫌がっとります。だって、昼休みが無い、放課後も潰れる……って状況ですから。(^_^;)



435. Re^3: 予選通過…だけど…… 星沢美保子  2006/09/09 (土) 12:24
> そう、サッカーです。

変なこと聞いて申し訳ない m(_ _)m

普通の人なら、内容見れば察しがつくんだと思うんですが、私には「何かスポーツ関係の話題みたいやなぁ」位しか判らなくて……あぁ、情けない奴……。



434. Re^2: 予選通過…だけど…… 高澤美奈子  2006/09/09 (土) 01:19
> えっと……凄く失礼なことをお尋ねしますが……多分、サッカーの話題ですよね?(主語が見当たらないんだもん…(((o(><;)(;><)o)))…)

はら、忘れてた……?……(^_^;)
そう、サッカーです。
慌ててたら、返信文を付けずに送信しちゃったわっ……(^^;)
そんな理由でNo.433は削除しとります。



432. Re: 予選通過…だけど…… 星沢美保子  2006/09/08 (金) 21:16
えっと……凄く失礼なことをお尋ねしますが……多分、サッカーの話題ですよね?(主語が見当たらないんだもん…(((o(><;)(;><)o)))…)



431. 予選通過…だけど…… 高澤美奈子  2006/09/08 (金) 20:49
指呼し遅れた話題ですが……
日本代表の中東遠征を観て思いました。
アジアのホーム&アウェイ方式の予選は大変だわ。
サウジアラビアは産油国で、お国自体がお金持ちだから、チームへの支援も、施設の充実ぶりも欧米並みなんだろうけど。
でも、先だってのイエメンは……お国事態が政情不安定だったからだろう、国際Aマッチの会場とは思えないくらいのピッチの荒れよう……芝目はガタガタ、所々禿げてるし……。
日本って、恵まれてます。
予選は2位になっちゃいましたが、欧州組を呼ばない(どうも、本戦まで国内メンバーで行くらしい)戦力です。まずますなのかも知れません。でも、決定力不足七のは相変わらず。幾ら標高2000Mとはいえ、もう少し得点して欲しかったです。



430. Re: 期間限定「小露」 星沢美保子  2006/09/07 (木) 19:36
> スーパーのキャンディ売り場で見つけました。
> お馴染み「小梅」の姉妹品で、白ブドウ味。

わーっ、それは是非とも早くお味見したいものです!!

> 今度は「小梅」ちゃんとセットで買おう!!!

私は、子どもの頃、「小梅」の外側だけが苦手やった。飴で塩味、ていうものに慣れてなかったからやろと思う。内側は好きやったのに……。けど、「小夏」も「小雪」も好きやった。今度は「小露」かぁ……。楽しみ☆



429. 期間限定「小露」 高澤美奈子  2006/09/07 (木) 01:32
スーパーのキャンディ売り場で見つけました。
お馴染み「小梅」の姉妹品で、白ブドウ味。
林静一描く旧制一高の学生さんが、パッケージを飾ってます。で、中の包装に、説明書きが色々。それによると、真君は小梅ちゃんの恋のお相手らしく、絣の着物に学帽を目深に被り、文庫本を読んでいる横顔なんです……嗚呼、乙女心をくすぐるじゃないですか……
今度は「小梅」ちゃんとセットで買おう!!!



428. Re^2: 未だ夏休みを引きずってるのにぃ〜〜〜っ!!!! 高澤美奈子  2006/09/07 (木) 00:02
> > 「2007年賀状ソフト」販売のお知らせだった……(-_-;)

ちなみに、一太郎のジャストシステムからのお知らせでした。

> 年賀状の発売は11月1日からだと、昨日ニュースで聞いたよ。

それどころではないのに、もう、そんな時期なのか……(T_T)



427. Re: 未だ夏休みを引きずってるのにぃ〜〜〜っ!!!! 星沢美保子  2006/09/06 (水) 11:53
> 掲示板を開ける前に、新着メールの存在を知り、開けてみたら
> 「2007年賀状ソフト」販売のお知らせだった……(-_-;)

年賀状の発売は11月1日からだと、昨日ニュースで聞いたよ。



426. 未だ夏休みを引きずってるのにぃ〜〜〜っ!!!! 高澤美奈子  2006/09/05 (火) 21:24
掲示板を開ける前に、新着メールの存在を知り、開けてみたら
「2007年賀状ソフト」販売のお知らせだった……(-_-;)

だからぁ、ウチの夏休みは未だ終わってないんだったらぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!
母の焦りを他所に、倅は高いびき。
おいっ、手の甲いっぱいに赤インクで書き殴ってた(マニキュアの除光液で拭き取った……(=_=))国語の音読はど〜〜〜〜したんだっ!!!



425. Re^3: 天使のギターで…… 星沢美保子  2006/09/05 (火) 20:40
> > キネ旬主宰の映画検定の問題集買って解いてみた時、私も似たような経験した……。
>
> ををっ、やっぱり……(^_^;)

映画論の時間に習った映画史上で有名な作品とか、80〜90年代に公開された作品の場合は、7〜8割は正解出来たけど、ここ10年ほどの間に作られた作品なんか、殆どお手上げ。監督の名前さえ判らないものも多数……。情けない。

> > あぁ、映像が目に浮かぶ……。
>
> でしょ〜〜〜っ。(^-^;)

怪我しはらんで良かったな。

> > 妹が好きな某歌手氏も、もう年齢的に……やのに、ステージを走り回らはるので、息が上がって肝心の「歌」が聞き取れない位までになってしまって、ファンとしては心配らしい。
>
> らしくないなぁ、そういう事には厳しいお方やと思てましたが。

いや、むしろ、ステージ上で走ることそのものに意義を感じてはるらしい……。



424. Re^3: 夏休みが未だ終わらへん……(-_-;)! 星沢美保子  2006/09/05 (火) 12:32
> > 標語「みんなでまもろう提出期限」……。
>
> ははははははは……(T_T)

元々の標語は「みんなでまもろうたのしいしめきり」なんだけど……。



423. Re^3: 夏休みが未だ終わらへん……(-_-;)! 高澤美奈子  2006/09/05 (火) 02:24
おぼっちゃ間の所為(?)で、母も誤字脱字が……

> 「字が汚いから宇有り直し!!」
        ↓
 「字が汚いからやり直し!!」

……の間違いです。
私もかなりお疲れ気味……?……(T_T)




422. Re^2: 天使のギターで…… 高澤美奈子  2006/09/04 (月) 22:25
> キネ旬主宰の映画検定の問題集買って解いてみた時、私も似たような経験した……。

ををっ、やっぱり……(^_^;)

> あぁ、映像が目に浮かぶ……。

でしょ〜〜〜っ。(^-^;)

> 妹が好きな某歌手氏も、もう年齢的に……やのに、ステージを走り回らはるので、息が上がって肝心の「歌」が聞き取れない位までになってしまって、ファンとしては心配らしい。

らしくないなぁ、そういう事には厳しいお方やと思てましたが。




421. Re^2: 夏休みが未だ終わらへん……(-_-;)! 高澤美奈子  2006/09/04 (月) 22:21
> 標語「みんなでまもろう提出期限」……。

ははははははは……(T_T)
でも、あの出来の悪さは、母としては到底納得出来ひん!!
ど〜せ掟破りするなら、もっと出来の良いモンを出してよ〜〜〜っ!!!!!!!

> 夏休みの宿題の全貌は、終業式時点で家族も把握してるんやよね? 

今年は、課題帳をロクに見せなかった確信犯です。

> > 私が担任なら突き返すと思います。人生、そんなに甘くない。

案の定「字が汚いから宇有り直し!!」と云われたそうな。(^^;)

> ここ暫く、書き込みが無かった理由が判った。(いや、予想はしてたけど……) ご苦労さま。

はははははは…………(T_T)
いつ終わるんやろ……(T_T)/~




420. Re: 天使のギターで…… 星沢美保子  2006/09/04 (月) 12:40
> で、今回のパンフに載っていたクイズを解いてみましたら……昔のエピソードの方が、正解率が高い……(^_^;)

キネ旬主宰の映画検定の問題集買って解いてみた時、私も似たような経験した……。

> が、今年のライヴは雨に祟られ、ギター共々見事にステージ上ですっころんでしまわれたのでした。

あぁ、映像が目に浮かぶ……。

> そんな天気の時には、エンジェルギターは、弾くのを控えて……(-_-;)」と思う私。

妹が好きな某歌手氏も、もう年齢的に……やのに、ステージを走り回らはるので、息が上がって肝心の「歌」が聞き取れない位までになってしまって、ファンとしては心配らしい。ご本人らは「自分の信念」も大事やろし、「ファンの心配」にも配慮したい思いは持ってはるんやろけど、なぁ……。



419. Re: 夏休みが未だ終わらへん……(-_-;)! 星沢美保子  2006/09/04 (月) 12:39
> そう、金曜日の筈だった……宿題の提出期限は!!
> しかし、倅の宿題は未提出が未だ幾つか……(-_-;)

標語「みんなでまもろう提出期限」……。

> 一緒にしようと約束してたお友達が、なしのつぶてだった所為もあるんですが……(-_-)……それにしたって、あんまりなスローペースです。

夏休みの宿題の全貌は、終業式時点で家族も把握してるんやよね? それでもなお、そのペース……? う〜ん……。

> 何とかでっち上げたのですが、私が担任なら突き返すと思います。人生、そんなに甘くない。未提出で叱られる度胸が無いなら、もっと早く取りかかってよ……(=_=)

ここ暫く、書き込みが無かった理由が判った。(いや、予想はしてたけど……) ご苦労さま。



418. 天使のギターで…… 高澤美奈子  2006/09/04 (月) 01:38
高澤は、知る人ぞ知るロック好きです。が、地の果て鹿児島在住の為、この10年というもの、ライヴはとんとご無沙汰。
で、夏休みのイベントに参加されたお友達から、ツアーパンフやら、グッズやらと共に届くお便りを楽しみにしてるんです。
で、今回のパンフに載っていたクイズを解いてみましたら……昔のエピソードの方が、正解率が高い……(^_^;)
ところで、このアーティスト、最近、オリジナルデザインの「天使のギター」を弾かれます。このエンジェルギター、当然の事ながら、通常のギターの改造型なので弾きにくい……(^_^;)……持ち主も、ビジュアル重視で、多少の重さや扱いにくさは我慢されてるそうなのです。
が、今年のライヴは雨に祟られ、ギター共々見事にステージ上ですっころんでしまわれたのでした。
若かりし頃、フライングVで、肋骨を折った経験もお有りなんですが、今回はビーナスエンジェルの羽でアッパーカットを喰らったそうです……(^_^;)……ステージの上で、天使にアッパーカットなんて縁起の悪い……「もう、若くは無いんだから、お願いだから、そんな天気の時には、エンジェルギターは、弾くのを控えて……(-_-;)」と思う私。
ライヴ翌朝の東京大停電で、ワイドショーのライヴの中継も流れて涙したのでした。 



417. 夏休みが未だ終わらへん……(-_-;)! 高澤美奈子  2006/09/04 (月) 00:33
金曜日、新学期が始まりました。
そう、金曜日の筈だった……宿題の提出期限は!!
しかし、倅の宿題は未提出が未だ幾つか……(-_-;)
月曜日の時間割りでは、3時限の理科の時間が、自由研究の発表になってます。先生も、見切り発車で、週間スケジュールに組み込まれてるんです。なのに「(研究キットの)買い物に行ってぇ〜〜〜っ!!」と、泣き疲れたのは、日曜の午後5時。
一緒にしようと約束してたお友達が、なしのつぶてだった所為もあるんですが……(-_-)……それにしたって、あんまりなスローペースです。
何とかでっち上げたのですが、私が担任なら突き返すと思います。人生、そんなに甘くない。未提出で叱られる度胸が無いなら、もっと早く取りかかってよ……(=_=)



416. Re: 宿題について思う事 星沢美保子  2006/09/03 (日) 11:24
> 一連の横溝映画って正月公開でしたっけ?なんか夏のイメージがあって……てへ♪

今、ふっと思い当たったのですが、もしかすると、探偵推理サスペンス物であると同時に、極めて怪奇色の濃い作品が多いので、何となく夏向きみたいな印象が生まれてしまうのではないでしょうか。



415. Re: ビスタです… 星沢美保子  2006/09/02 (土) 23:30
> 贅沢してると言うべきなんでしょうね。ヤラレ役が上手くないとシラケますからねー。

はい。脇あっての主ですものね。

> ともあれ、何か衝撃の余りまた塩沢さんの芝居を楽しもうってふっ切れました。亡くなってから全く接してなかったんです。

良かったです。私も、当時はお仕事を見聞きすることはおろか、全く関係のない創作物(映画、ドラマ、著作物、音楽、etc.)を見ることも聞くことも読むことも書くことも、全く出来なくなりました。今もなお随分と抵抗はありますが、幸か不幸か、どうしても「聞いて確認しなければならないもの」が今もって山積しているお蔭でか、何とか、接触は保ち続けております。(第一……ひつじの奴は、常に誰かさんの声で喋っておりますし……)



414. Re^2: おお、そう言えば 星沢美保子  2006/09/02 (土) 23:22
> > 犬神ではスキーのシーンもありましたね。
>
> わ、もう忘れてる……。今度、しっかりチェックします。舞台が信州ですものね。

ごく、うっすらと思い出しました。佐清の山狩りの場面が雪の山中だったような……。

> 私はどちらかと言うと『ドラゴンハーフ』の方が脱力しましたが、シリーズとしてはこちらの方が長かったんですよね、確か……。

あ、この文で「こちら」が差すのは『スレイヤーズ』の方ですので、念の為……。



413. いや…… 明光佑子  2006/09/02 (土) 23:07
見て貰えればわかりますよ。あのナーガは腰痛が再発する程のインパクトあるし。
ディオルじーさん、作者が認める勇者だし……。



412. Re: ビスタです… 如月紫  2006/09/02 (土) 20:22
いや、人としてって言うなら、ディオルじーさんに感謝するのもどーよって気がしますが…



411. ビスタです… 明光佑子  2006/09/01 (金) 22:58
原作から先に読んでるので、ビスタ=ザコという公式が私の中で成立してましたから、衝撃でした。贅沢してると言うべきなんでしょうね。ヤラレ役が上手くないとシラケますからねー。
ともあれ、何か衝撃の余りまた塩沢さんの芝居を楽しもうってふっ切れました。亡くなってから全く接してなかったんです。
ありがとうビスタ。ありがとうディオルじーさん。そして人として言いたくないけどありがとうナーガ!



410. Re: おお、そう言えば 星沢美保子  2006/09/01 (金) 21:15
> 犬神ではスキーのシーンもありましたね。

わ、もう忘れてる……。今度、しっかりチェックします。舞台が信州ですものね。

> 四季の美しさが際立っていたシリーズでもありました。

本当にそうですね……。

> ところで最近、小説の参考にしようと『スレイヤーズ』に手を出し、てきとーにビデオ借りてるんですが。

ご苦労さまです。あれから1作だけ見直してみました。確かに脱力系でしたね……。

> 『恐怖のリメラ計画』を見てたら……し、塩沢さんが悲しい三下役を…。しかも怪しい魔道師の青野さんとの掛け合いが絶妙の名演技…。

ビスタかな?

> でもこのOVA、具合悪い人が見たら悪化する程の傑作つーか怪作ですね。夏バテの人は倒れるかも…。

私はどちらかと言うと『ドラゴンハーフ』の方が脱力しましたが、シリーズとしてはこちらの方が長かったんですよね、確か……。



409. おお、そう言えば 明光佑子  2006/09/01 (金) 13:55
犬神ではスキーのシーンもありましたね。四季の美しさが際立っていたシリーズでもありました。
ところで最近、小説の参考にしようと『スレイヤーズ』に手を出し、てきとーにビデオ借りてるんですが。『恐怖のリメラ計画』を見てたら……し、塩沢さんが悲しい三下役を…。しかも怪しい魔道師の青野さんとの掛け合いが絶妙の名演技…。
でもこのOVA、具合悪い人が見たら悪化する程の傑作つーか怪作ですね。夏バテの人は倒れるかも…。



408. Re: 宿題について思う事 星沢美保子  2006/09/01 (金) 12:11
> 一連の横溝映画って正月公開でしたっけ?なんか夏のイメージがあって……てへ♪

確か、公開時期は色々だったように思いますが、『犬神家の一族』は菊人形が出て来るので秋、『悪魔の手毬唄』は蜜柑と枯野が出て来るので冬、『獄門島』は紗の着物の人物がいたように思うので夏、『女王蜂』は紅葉の茶会の場面があったので秋、といった季節がメインだったのではと思います。



407. あ、補足 明光佑子  2006/09/01 (金) 01:46
殿方の方は当然、歌のうの字もわからないので、代作を頼むか既製の歌を引用するしかないという…(笑)



406. あ、なんか触った… 明光佑子  2006/08/31 (木) 23:20
遠い……あんまり遠くて南だか東だかわからない。これかな台風?動いてますね。
続きです。女性の方は美人で、それなりの身分の姫です。ちなみに偶然の出会いから先に熱を上げたのは姫の方らしい。わからん…。



405. 宿題について思う事 明光佑子  2006/08/31 (木) 22:58
物書きの身内にプライバシーは無い…。いやこれは「物書きについて思う事」か。
一連の横溝映画って正月公開でしたっけ?なんか夏のイメージがあって……てへ♪
恋歌の対象は…うっ、ネタばらしになるのでちょっとだけ。
男の方は数え19くらいで高貴な身分なのに、まだ女っ気皆無というある意味異常な状況。頭の中は春霞で、その知性は二歳児にも比肩するともっぱらの評判…って書いてて悲しくなってきたなあ……。



404. Re^4: また、台風が〜〜〜っ!! 星沢美保子  2006/08/31 (木) 22:24
> 場合によっては、紀伊半島直撃もあり得るわよ。

心しとく。

> ほんま、どこにも上陸せえへんかったらええのに。

上陸前に熱低に変わってくれないかな……。



403. Re^3: また、台風が〜〜〜っ!! 星沢美保子  2006/08/31 (木) 22:23
> それより、倅の宿題の方が、目下、我が家のの問題です。(-_-;)

えっ!? まだ……?

明日の為にも、そろそろ就寝の方向に持って行った方が……。
それに、母ぎみの健康の為にも……。



402. Re^2: 夏休みがおわるぞ〜〜〜っ! 星沢美保子  2006/08/31 (木) 22:21
> 遠い夏、宿題を山盛り残した弟の手伝い…もとい、尻ぬぐいに追われた8月31日を思い出してしまいました(苦笑)

あ、何だか、絵が目に浮かんでしまいます……。(はっきり描けるのは如月さんの姿だけで、弟ぎみは後ろ姿だけど)

> そして今、二人の子の父親になった弟は子供達に「パパは7月中にはちゃんと宿題を終わらせていたんだぞ〜」などと嘘八百ほざいています。

あらら……。

> …弟よ、姉は忘れていないぞ、君の読者感想文と工作を代作し、自由研究のでっち上げに協力してやった事を…

どこも皆、「上」はそういう苦労をするんですよね……。



401. Re^3: また、台風が〜〜〜っ!! 高澤美奈子  2006/08/31 (木) 22:19
> 中心気圧920hPaで、西北西ですか……。

せやの。
まだ、どこ向くか不明。
場合によっては、紀伊半島直撃もあり得るわよ。

> まだちょっと、実感として掴めない感じですが、とにかく、進路が逸れるよう、私もお祈りしています。

ほんま、どこにも上陸せえへんかったらええのに。





400. Re^2: 地震、台風、宿題… 星沢美保子  2006/08/31 (木) 22:18
> …なんかさりげなく同列に並べられてるけど、地震と犬神家は日本の夏の風物詩じゃないと思ふ…

あ、今、一瞬、三国さんの遺影が地震で落ちる場面がフラッシュバック……。(過去にTVで見た時の記憶だと思いますが……わーっ、見たくなって来てしまった!! 手元にあるだけに、辛抱するのが一苦労です)



399. Re^2: また、台風が〜〜〜っ!! 高澤美奈子  2006/08/31 (木) 22:15
> うわー、大変ですね…
> とりあえず、台風の進路が逸れるよう、お祈りしてます。

ありがとうございます。
それより、倅の宿題の方が、目下、我が家のの問題です。(-_-;)

ところで、地震の震源地は千葉ですの?なのに、横浜で震度4…?…地盤の構造で、こんなややこしい事になったとか。
臨海部は、元々地盤が軟らかいだけに怖いですね。



398. Re^2: また、台風が〜〜〜っ!! 星沢美保子  2006/08/31 (木) 22:13
中心気圧920hPaで、西北西ですか……。
まだちょっと、実感として掴めない感じですが、とにかく、進路が逸れるよう、私もお祈りしています。



397. Re: 市川監督の演出 星沢美保子  2006/08/31 (木) 22:10
> 万葉と古今から、皆様のお好きな恋の歌(出来れば告白系か片思い系)、ロマンチックな歌をお寄せ下さいませんか?

もし、お差し支えなければ、ある程度の「対象者」を教えて戴けないでしょうか? その、告白や片思いをするキャラクターの性別や年齢なんかを……。



396. Re: 夏休みがおわるぞ〜〜〜っ! 如月紫  2006/08/31 (木) 22:08
お疲れ様です。
遠い夏、宿題を山盛り残した弟の手伝い…もとい、尻ぬぐいに追われた8月31日を思い出してしまいました(苦笑)
そして今、二人の子の父親になった弟は子供達に「パパは7月中にはちゃんと宿題を終わらせていたんだぞ〜」などと嘘八百ほざいています。
…弟よ、姉は忘れていないぞ、君の読者感想文と工作を代作し、自由研究のでっち上げに協力してやった事を…



395. Re^2: こちらでは地震が… 高澤美奈子  2006/08/31 (木) 22:08
> > 一時間ほど前、震度4の地震がありました。

まぁ〜〜〜〜っ!!!
私ってば、倅に振り回されて、掲示板を見るまで気付きませんでしたわっ。

> どうか、余震に気をつけて下さい。
大事ない事を祈ります。

> > だって、うちの職場は震度5以上の地震が起きたら、職場に待機しろって命令が出るんですもん。今から待機命令なんか出された日にゃ泊まり込みになっちゃいますし…(^^ゞ

そういう職場の方々は、大変ですよねぇ。
サッカーの親御さんの中には、役場勤めの方が多くて、7月末の集中豪雨の時は、山間部の公民館(非難指定場所)にお泊まりだったそうですし……

> > 何はともあれ、何の被害もなかったようで良かったです。
明日は、防災の日ですし、大事なくて良かったです。



394. Re^2: 買ってしまいました…… 星沢美保子  2006/08/31 (木) 22:05
> 気持ち、すごくよく分かります!

有難うございます。

> 欲しいものをずーっと我慢した後の反動ってそんなものですよねぇ(しみじみ)

これまでは、DVDを買ってでも手元に……という気持ちになったのは、辛うじて手に入る誰かさんの出演作品群が主でした。ある意味、手の届かないBOXものは別として、現在入手可能なものはある程度揃えることが出来たことも、反動の一因かも知れません。



393. Re: また、台風が〜〜〜っ!! 如月紫  2006/08/31 (木) 22:00
うわー、大変ですね…
とりあえず、台風の進路が逸れるよう、お祈りしてます。



392. Re: 地震、台風、宿題… 如月紫  2006/08/31 (木) 21:59
> そして犬神家。日本の夏が過ぎて行く…。

…なんかさりげなく同列に並べられてるけど、地震と犬神家は日本の夏の風物詩じゃないと思ふ…



391. Re: 市川監督の演出 如月紫  2006/08/31 (木) 21:56
「片糸をこなたかなたによりかけて 逢はずは何をたまのをにせん」とか「ちはやぶる賀茂の社のゆふだすき 一日もひとをかけぬ日はなし」あたりは如何です?
古今ならウチに文庫がありますから、お望みの歌をお探ししますよ〜



390. Re: 買ってしまいました…… 如月紫  2006/08/31 (木) 21:33
気持ち、すごくよく分かります!
欲しいものをずーっと我慢した後の反動ってそんなものですよねぇ(しみじみ)



389. Re: 地震、台風、宿題… 星沢美保子  2006/08/31 (木) 21:20
> そして犬神家。日本の夏が過ぎて行く…。

夏の最後の怪談に、ブルーギルのお話、如何でしょうか?



388. Re: こちらでは地震が… 星沢美保子  2006/08/31 (木) 21:20
> 一時間ほど前、震度4の地震がありました。

どうか、余震に気をつけて下さい。

> 揺れを感じた瞬間、とっさに「震度5ではありませんよーに!」とか祈ってしまった私…。だって、うちの職場は震度5以上の地震が起きたら、職場に待機しろって命令が出るんですもん。今から待機命令なんか出された日にゃ泊まり込みになっちゃいますし…(^^ゞ

ゴジラが来てもモスラが来ても……何て言ったら不謹慎ですね。ごめんなさい。

> 何はともあれ、何の被害もなかったようで良かったです。

良かったです。更に余震にご注意下さい。



387. Re: 市川監督の演出 星沢美保子  2006/08/31 (木) 21:19
『天河伝説殺人事件』を劇場で見た時、妙な錯覚を覚えて戸惑ったことを思い出しました。何と言うか……市川監督にも内田康夫さんにも大変失礼なことなのですが、見ている間中ずっと、角川映画の横溝作品を見ているように錯覚し続けていたんです。で、お兄様の役で石坂浩二さんが出て来られた時、初めて「あ!」と気づいたと言う……。



386. Re: また、台風が〜〜〜っ!! 星沢美保子  2006/08/31 (木) 21:08
> 明日から新学期です。

いよいよですね!

> 給食が始まるので、一安心なんですが(週休二日の煽りよね……いきなり1日から5時限の倅です)、2日にサッカーの練習試合が組まれてまして(でも、8月は全く練習してないのよ〜〜〜〜〜っ!!)その準備に振り回されとります。

「給食には本当に救われてる」と、多くの友人知人から聞きます。確かに、お弁当やったら大変やと思う……。
サッカーは……本人らより父兄の方が大変そう……よう頑張ってる。偉い!!

> 宿題に関しては、もう、どうしようも無いんですよ、今日のこの時間帯になると。取り敢えず、明日の朝礼、無事に乗り切ってくれるだけの睡眠はとって欲しいんですが。

先日の貧血の経験があるから、本人も今夜は自重して早めに寝てくれるのでは? 甘い?

> そして、台風接近中!!

あ、知らなかった……。

> 未だ、進路は定かじゃないんですが……去年も確か、2学期早々に休校になった気がする。

進路……逸れてくれたら良いけど……。



385. Re^2: 買ってしまいました…… 星沢美保子  2006/08/31 (木) 21:07
> 気持ちは判らんでもない。
> しっかし……いっぺんにそんなに沢山……

自分でも、箍が外れたとしか言い様が……。
まだ、ビルマと病院坂と竹取とつると天河と平太を我慢しただけでも……褒めて。

> ところで、私は今、パソコンのキーボードを抱えてます。
> 倅の宿題が食卓いっぱいに広がってて……

あ、修羅場を越えた時期の到来……。

> ここまで書いたら、彼は私に散々当たり散らして他の部屋へ……机じゃないところがミソです。

自業自得という言葉があるんですが……。

> プライバシーの侵害云々と文句垂れてましたが、今日までに済まさなかった君が悪いんだよ。

そうそう。

> かくして、6回目の夏休みが終わろうとしています。

お疲れさまでした。
今夜は早めに寝て、しっかりと睡眠を取って、明日の始業式に備えて下さい。



384. 地震、台風、宿題… 明光佑子  2006/08/31 (木) 21:06
そして犬神家。日本の夏が過ぎて行く…。



383. Re: 市川監督の演出 星沢美保子  2006/08/31 (木) 21:02
> 華麗で妖艶で繊細で、横溝作品にはぴったりでした。嘘が嘘に見えなくて。

本当にそうですね。カメラワークから何から、思わず引き込まれるものばかりで、恐ろしい物語ばかりなのに、妙に魅了されてしまって……。出演陣も芸達者な方ばかりですし、映し出される「時代」にも、どこか懐かしいような魅力を(全く知らない時代なのに……)覚えますし、つい、これは、DVDを買ってでも手元に置いておきたい……と思えてしまうものがあって、こんな散財をしてしまいました。

よく、私が怖がりだということをよく知る友人が「横溝正史の映画を平気で見る癖に」と呆れるのですが、どうも、これとそれとは別物のようです。



382. Re: 夏休みがおわるぞ〜〜〜っ! 星沢美保子  2006/08/31 (木) 21:01
> やって参りました、修羅場を越えた時期が……(T_T)

毎夏のことながら……本当にお疲れさまです。
で、毎年、本人さんよりもご母堂様の方が大変なように拝察致しておりますが……大丈夫?

> でも、倅はTVのバラエティを見て笑ってるの……(-_-;)

こらっ!!

> 「自由研究、作文、お習字が未だ……」と云いなから……(:-0)

多分、そのラインナップなら、大車輪でやればぎりぎり間に合うかも……。ただ、作文が少し心配ですが。

> ……おかーさんは知らないからね……1日に先生に雷落とされといでっ!!!!!

それも勉強!!

> それにしても……先生の雷以外に薬は無いのか……(T_T)/~~

我々は……皆、毎年、ちゃんと早めに済ませてたよねぇ……。1日にカミナリ落とされてた子は一人もいなかったと思うけど……。



381. こちらでは地震が… 如月紫  2006/08/31 (木) 19:13
一時間ほど前、震度4の地震がありました。
揺れを感じた瞬間、とっさに「震度5ではありませんよーに!」とか祈ってしまった私…。だって、うちの職場は震度5以上の地震が起きたら、職場に待機しろって命令が出るんですもん。今から待機命令なんか出された日にゃ泊まり込みになっちゃいますし…(^^ゞ
何はともあれ、何の被害もなかったようで良かったです。



380. また、台風が〜〜〜っ!! 高澤美奈子  2006/08/31 (木) 17:47
明日から新学期です。
給食が始まるので、一安心なんですが(週休二日の煽りよね……いきなり1日から5時限の倅です)、2日にサッカーの練習試合が組まれてまして(でも、8月は全く練習してないのよ〜〜〜〜〜っ!!)その準備に振り回されとります。
宿題に関しては、もう、どうしようも無いんですよ、今日のこの時間帯になると。取り敢えず、明日の朝礼、無事に乗り切ってくれるだけの睡眠はとって欲しいんですが。

そして、台風接近中!!
未だ、進路は定かじゃないんですが……去年も確か、2学期早々に休校になった気がする。
7月末の集中豪雨で、ブルーシートを被った土手や、堤防が点々としてますのに……



379. Re: 買ってしまいました…… 高澤美奈子  2006/08/31 (木) 15:18
> 長い長い間、ずっと我慢していたのに、急に箍が外れたみたいに、市川崑監督作品のDVDを、立て続けに5枚も買い込んでしまいました。

気持ちは判らんでもない。
しっかし……いっぺんにそんなに沢山……

ところで、私は今、パソコンのキーボードを抱えてます。
倅の宿題が食卓いっぱいに広がってて……

ここまで書いたら、彼は私に散々当たり散らして他の部屋へ……机じゃないところがミソです。
プライバシーの侵害云々と文句垂れてましたが、今日までに済まさなかった君が悪いんだよ。
かくして、6回目の夏休みが終わろうとしています。




378. 市川監督の演出 明光佑子  2006/08/31 (木) 13:25
華麗で妖艶で繊細で、横溝作品にはぴったりでした。嘘が嘘に見えなくて。
ところで、温めつつある平晏TRPGのシナリオに、恋の歌を使いたいと考えています。
万葉と古今から、皆様のお好きな恋の歌(出来れば告白系か片思い系)、ロマンチックな歌をお寄せ下さいませんか?是非参考にさせていただきたいのです。
お礼は何も出来ませんが、どうぞよろしくお願いします。



377. 買ってしまいました…… 星沢美保子  2006/08/31 (木) 07:49
長い長い間、ずっと我慢していたのに、急に箍が外れたみたいに、市川崑監督作品のDVDを、立て続けに5枚も買い込んでしまいました。一番欲しかった『火の鳥』は、残念ながらまだDVD化されていないのですが、『細雪』と『女王蜂』と『獄門島』と『悪魔の手毬唄』と『犬神家の一族』……。本当は『ビルマの竪琴』も欲しかったのですが、余り一度に無駄遣いしてはいけないと、自重しました。清水の舞台から飛び下りた直接理由は、最寄りのレンタル店になかなか入らないことと、妙に昭和10年代〜20年代の映像が見たくてならなくなった所にあります。



376. 夏休みがおわるぞ〜〜〜っ! 高澤美奈子  2006/08/31 (木) 01:22
やって参りました、修羅場を越えた時期が……(T_T)
でも、倅はTVのバラエティを見て笑ってるの……(-_-;)
「自由研究、作文、お習字が未だ……」と云いなから……(:-0)
……おかーさんは知らないからね……1日に先生に雷落とされといでっ!!!!!
それにしても……先生の雷以外に薬は無いのか……(T_T)/~~



375. ちょっと深刻 てら [URL]  2006/08/30 (水) 20:54
 はじめまして。
 私は近ごろ、地球の温暖化について考えるエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

 すこし場違いのような気もしましたが、今や地球温暖化は、分野によらず全ての人に関係している問題ですので、書き込みをさせて頂きました。



374. Re: 残念… 高澤美奈子  2006/08/29 (火) 23:39
> 友人の事は取り上げられないまま番組が終わってしまいました。

残念でしたねぇ……でも、生番組への挿入VTRって、準備に時間を掛ける割に、着られちゃう部分が多いんです。収録番組になると、両極端なんだそうな。その昔、芸能プロダクション勤務の頃に営業部の人間が言ってましたよ。
ちなみに、私はその日、何をしてたのか…?…家族の洗濯物に埋もれてたのか…?
最近、TV観た記憶も無い……(-_-;)
そろそろ、倅は修羅場ですし…(T_T)…




373. Re: 残念… 星沢美保子  2006/08/28 (月) 19:44
土日共に出勤だったこともあって、番組を見ることは出来なかったのですが、急に……『三國志めくり 4』が無性に聞きたくなって来てしまいました……。



372. 残念… 如月紫  2006/08/27 (日) 20:55
友人の事は取り上げられないまま番組が終わってしまいました。
…けど、そうなると折角撮ってた結婚式の映像は無駄になってしまうんでしょうか…?スタッフ3人が3時間も撮っていたのに。だとすると、勿体ないなぁ…。



371. 24時間テレビやってますね 如月紫  2006/08/26 (土) 21:07
今年は先日結婚した車椅子の同僚の事が取り上げられるということで楽しみにしていました。
がっ…しまったぁ、どの辺りの時間帯でやるのか聞いてない〜っ!
見逃したくないので、これからほぼ一日テレビに齧り付くことになりそうです。



370. Re: 夢を見ました… 星沢美保子  2006/08/24 (木) 12:22
まさか、その肩先にひつじの奴がちょこんと乗っかって、こんなことを言っておりませんでしたでしょうか?
「ねぇねぇ、お教室では、帽子を取るのが礼儀なんだよ〜☆」
って……。



369. 夢を見ました… 明光佑子  2006/08/23 (水) 14:51
ある高校で教室を開放し、一般向けの簿記口座を開き、何人かの大人が通っている。そこに混じった黒い帽子に黒マント。…何で簿記三級検定対策講座なんか受けてるかな、吸血鬼ハンターDよ。
あの学校用の机と椅子にちゃっかりついている姿は、まさに違和感大爆発。これは夢か現実か、何度も自問しました。
何か怪物とか色々出て来て、伝奇アクションぽくはなってましたけど。
目が覚めてからもしばらくは呆然としてました…。



368. Re^2: 大丈夫ですか、歯痛… 星沢美保子  2006/08/22 (火) 13:48
> 騙し騙し、耐えてます。倅の眼科検診を控えてましたので、其方を優先させてますが、近々歯科にも予約を入れます。

忙しいのは察するけど、ちゃっちゃと一日も早よ行っといで!!

> ウチの倅は、今日の登校日、朝礼で貧血…(-_-;)…

本人はびっくりしやったやろけど、日頃から貧血に苦しんでいるお母さんの辛さが、少しは理解出来たのでは? 可哀想ではあるけど、これも生きた勉強では?(私も小中学校の時はよく朝礼や始業式で倒れたからなぁ……)



367. Re^2: 大丈夫ですか、歯痛… 高澤美奈子  2006/08/21 (月) 22:09
> 原因は、不設定な生活と、

……またやってしまいました。「不摂生」の間違いです。(^_^;)
私も疲れました。
早実の「ハンカチ王子」に、笑われちゃいそうですが……(^_^;)



366. Re: 大丈夫ですか、歯痛… 高澤美奈子  2006/08/21 (月) 22:05
> 私も歯では痛い思い出が色々あります。お大事に。

ありがとうございます。
騙し騙し、耐えてます。倅の眼科検診を控えてましたので、其方を優先させてますが、近々歯科にも予約を入れます。ちなみに、明日は予防接種(2種混合)を受けないといけないのでした。

> 寝不足のままセッションを。

ウチの倅は、今日の登校日、朝礼で貧血…(-_-;)…原因は、不設定な生活と、今日提出の作文の為の寝不足……初めての事で、ビックリした様です。恒に貧血に悩んでる母としては、「情けないぞ〜〜〜〜っ!!」のヒトコトです。

> キャラ濃かったです…(笑)

何か、画が浮かんできます…(^-^)…





365. Re: 大丈夫ですか、歯痛… 星沢美保子  2006/08/20 (日) 19:08
> 台風そのものはさほど酷くはなかったですけど…。私も歯では痛い思い出が色々あります。お大事に。

私も、色々と痛い思い出があります。明光さんからも「早くお医者に行っといで」と言ってあげて下さいまし。

> 昨日はまだ台風去りやらぬ中、寝不足のままセッションを。また平晏モノだったんですけど、凄く楽しかったです。

リプレイ、お待ち申し上げております☆



364. 大丈夫ですか、歯痛… 明光佑子  2006/08/20 (日) 17:54
台風そのものはさほど酷くはなかったですけど…。私も歯では痛い思い出が色々あります。お大事に。
昨日はまだ台風去りやらぬ中、寝不足のままセッションを。また平晏モノだったんですけど、凄く楽しかったです。
懐に吸血蝙蝠を飼っていて、しょっちゅう吸われている文章学生の陰陽師。
探題への連絡方法が参議の姫に文をつける事で、やり方が分からずそれだけで消耗しつくしてしまった武官。
キャラ濃かったです…(笑)



363. Re^4: 台風がおいでになってます 星沢美保子  2006/08/20 (日) 10:07
> ははははは……歯が痛いよぉ〜〜〜〜〜っ!……(T_T)ゞ……

救急対応の歯医者さんは無いの!? 早朝作業済んだらちゃっちゃと行っといで!!



362. Re^4: スクランブルが掛かってたのに……(-_-;) 高澤美奈子  2006/08/20 (日) 00:34
> 違う〜〜〜っ!! 台風はどないなってん!?

今回は、大したことなかったです。(^^;)
この前の集中豪雨より、降水量は少なかったので。
でも、地盤が緩んでるところは、所々崩れてるみたいでした。
当分、台風にはおいで戴きたくないです。